FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一郎? 二郎? 三郎? 

今日は食べ物のお話をひとつ。

皆さんは「二郎」というラーメン、いや食べ物をご存知でしょうか?

東京を中心に広がっているこのラーメン屋。いわゆるとんこつ醤油味のラーメンなのですが、
普通のサイズでも通常の2倍はあろうかという麺の量、パンチのある脂ぎったスープ、
厚切りの煮豚、ドッサリ盛られたもやしとキャベツ。
そこににんにく野菜の増量背油醤油だれをお好みで追加することができます。

10数席のカウンターがあるだけの狭い店に、この味を求めて昼夜問わず行列をしています。どの人もそのブツをむさぼるように黙々と食べ、満足して帰っていきます。

私も含めた大概の人が、その圧倒的なボリュームと味のインパクトに

「もう二度と食うか!」

と半分は残して店を後にします。しかし暫く経つとまた無性に食べたくなり行列に並んでしまう。やがてその魅力に取り付かれて食べてしまうという変わった食べ物なのです。

詳細は「ラーメン二郎 PC店」をご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
さて私も何度か訪れているのですが、今日は港区にある「三田本店」を訪れました。
ここは二郎の発祥の地(正確には違うそうですが)で、創業者が自ら厨房に立ち
ラーメンを提供してくれる店です。

幸いにして外に並んでいるのは私を含めて5人。すぐに席に着くことができました。
出来上がり時に「ヤサイ」と追加をお願いしていよいよ着丼。
ホギホギ、ゴワゴワの麺に醤油だれの効いたスープ、分厚い豚。
どれをとっても今日はおいしい!
これだけたべられて600円は安い!慶応義塾大学のすぐ横、
これなら学生さんに愛されているのも納得です。

実はこの二郎、全部で直系のお店が三十数店舗あり、やっと2/3を回ることができました。
いつか全店制覇を目指したいのですが、最近おなかがちょっとヤバくなってきました



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とんこつは私の好みですね。
よく飲み会の帰りなんかで天下一品ラーメンに行きます。
こってりスープがたまりません。

近所(大阪南部限定なんですが)ふくちゃんラーメンというのがありまして、時々行っています。
そこそこ美味しいのですがキムチ食べ放題なのでそれだけで腹が膨れるというか・・・(笑)

だからメタボになるんだなあ・・・・・

No title

おはようございますだぁ~(^^)/

何「二郎」ラーメン!!昔、東京にいた頃は、・・・もちろんありませんでしたが、魔性のようなラーメンやね!!
腹回りやばいって?
全店制覇後にダイエットしましょう・・・・(^_^;)オイオイ!!
店の名前覚え時ますわ~!!

No title

<実はこの二郎、全部で直系のお店が三十数店舗あり、やっと2/3を回ることができました。いつか全店制覇を目指したいのですが、最近おなかがちょっとヤバくなってきました…

こんにちわ。ここまできたら、後1/3ですから、お腹周りはその後で解消するとして、完全制覇を期待します!

Re: No title

>>リークンさん
こんばんは!

こってりなのは確かなのですが、それを通り越して「脂ギトギト」という表現がふさわしいです。
トッピングを増やしてもらうとその見栄えだけで満腹になってしまいます…

Re: No title

>>鉄道模型大好き人さん
こんばんは!

魔性というよりも、何か取り憑かれたような、吸い込まれるような魅力を感じます。
え、腹回り? ホントにスーツを着るとファスナーがきつくてきつくて(苦笑)
でもダイエットは全店制覇後ですね(爆)

Re: No title

>>500W2さん
こんばんは!

後1/3…実は明日、新店がまたオープンするらしくて(噂によると徹夜組がいるらしい)、完全制覇へはまだまだ先が長いです。またどこか訪問したら報告しますね!
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。