FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩。

今日はあの「汎用型ネコ型ロボット」の生誕100年前だとか。川崎市では住民票登録が行なわれたり、香港でもイベントがあったそうな。果たして100年後、本当に生まれてくるのか? ま、その頃には骨と灰になってるから、オレっちには分かんねぇや。

さて、ようやく動きそうな? モジュール作成。チーム押上としての作業も進めつつ、個人でも作ることになりました。具体的には今度の土曜日に決めるのですが、どんな風景を切り取ってみるか、ロケハンというわけではないのですが、先日ちょっと沿線をぶらぶらしてみました(相変わらずの行き当たりばったりで、写真はありません)。

鐘ヶ淵駅…かつてはダイヤモンドクロッシングもあったカーブ状の退避駅。この日は8000系リバイバル電車が動くとのことで同業者がいっぱい。保線用の車両があったり、駅前も交番だとか地下道だとか踏切だとか再現したら面白そうなところばかり。構内がクネクネなので実際模型を走らせるのには苦労しそう。

堀切駅…個人的にも大好きな「3年○組金○先生」のロケでも有名。ここもカーブになっている。駅前はショボいラーメン店があるだけ。すぐ傍には荒川の河川敷。中学校は今は東京未来大学になっている。水辺の再現が難しそう。あっ、ちなみに私の母校(高等学校)も○八先生のロケに使われたんですよ(軽く自慢)。

梅島駅…ハイ、地元です。変則相対式と呼ぶのか、上りホームと下りホームが一直線につながっています。全長は300mを超えます。複々線、しかも高架。どの部分を切り取るか? 緑がほとんどないのが寂しいかな。

とある高架…国道○号線とのクロス地点。高架下は放置自転車の収容施設。北側には都立高校の校庭。駅と比べれば初心者でも再現しやすそう。でも複々線。奥行きをどう表現するかが大変そうかな。

うーむ、もう挫折しちゃいそう(笑)。でもいずれも面白そう。決めちゃえばあとはエイヤーで何とかなるのかもしれません。土曜日の活動が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。