スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、ダービーだ!'12

ここ2週間、体調が最悪でした。
病院に行ったら人生で初めてCTスキャンを撮りました。
あれってホントにハッキリと輪切りで自分の体が見られるんですね。

診断の結果は腸閉塞の一歩手前。
簡単に言うとお恥ずかしい話腸が詰まって本来排出されるべきものが出ない状態。
とはいうもののお医者さんはあと少し症状が悪かったら入院とか、大腸カメラ検査をするとか、
私にとっては驚きと不安になることばかり告げられました。

幸い両親が丈夫に育ててくれたお陰か生まれて三十数年間入院どころか点滴をしたこともありません。
とはいうもののそろそろ人生も後半戦、マメに体のメンテナンスもしていかないといけないようです。
当面は食生活と適度な運動で、健康管理を怠らないようにします。当分二郎もお預けだな、こりゃ…


さて、明後日はいよいよ第79回東京優駿、ダービーです。
18頭のうちサンデーサイレンスの血が入っていないのはわずかにコスモオオゾラだけ、
これだけ血統が偏るのがちょっと心配ではあります。

皐月賞はみんな馬場の外を通る中1頭だけインをついたゴールドシップが勝ちました。
コースロスが少なかったこともさることながら、強いからこそできる芸当だと考えています。
個人的に母の父メジロマックイーンが大好きだったこともありますが、ダービーでも
いい走りをしてくれると信じてこの馬から勝負したいと思います。内田騎手頑張れ!

相手もワールドエースディープブリランテグランデッツァといった皐月賞上位組で今年は堅いのかなあ?
福永騎手にはダービーを勝つにはもう少し苦労してほしい。岩田騎手はプレッシャーに弱い。
池添騎手は2年連続でダービーは難しい?

ちなみに今年のプレゼンターはAKB48だそうです。4枠8番のワールドエースが来る??
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さあ、ダービーだ!

ここ2週間、体調が最悪でした。病院に行ったら人生で初めてCTスキャンを撮りました。あれってホントにハッキリと輪切りで自分の体が見られるんですね。診断の結果は腸閉塞の一歩手前。簡単に言うとお恥ずかしい話腸が詰まって本来排出されるべきものが出ない状態。とは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。