FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の過ごし方。

はじめに、先日ご紹介した競走馬、ハッピーライフのその後。

先週の土曜日、福島競馬で4着にがんばってくれました。
距離が短くなったのが好走の要因だったようです。
得意のカテゴリーで走れば、2勝目も見えてくることでしょう。
今後に期待が持てます。


で、昨日の話。

以前話したモジュールレイアウト作成プロジェクト。
来週末に活動があるのですが、首都圏のとある駅を参考にすることにしました。
で、その配線が皆さんなんとなく分かるのだけどよく分からなくて、
グ○グルア○スとかでも今ひとつはっきりしなくて、
文献も見つからないし、ネット上にもそれらしいものがないので、


実際に見てくることにしました。


その駅以外にも、あれこれ行きたいところがあるので、
最寄り駅で“ホリデーパス”を購入。
単純に目的の駅までの往復ではソンになるのですが、
あっちこっち立ち寄るにはちょうどいい切符です。


で、着きました。某駅。
目的はあくまで配線の確認ですから、


蝨滓オヲ1逡ェ邱壻サ吝床譁ケ竭?_convert_20101104203308


こんなのだったり、


蝨滓オヲ3逡ェ邱壻ク企㍽譁ケ竭?_convert_20101104203729


こういうのであったり、


蝨滓オヲ繧ウ繝ウ繝・リ竭?_convert_20101104204043


ついでにこんな風景を撮ってみたり。

図で見るのと実際目にするのではずいぶん違います。
「百聞は…」とはよくいったものです。

その駅前には模型屋もあったのでちょっと覗いたあとは、
おいしいおそばの食べられる店がある別の駅へ移動。



そばの写真、撮り忘れた。



おなかもいっぱいになって、さてもう一つの目的、



飛行機が見たい。



幸いホリデーパスでモノレールにも乗れる。
というわけで、話題の羽田空港国際線ターミナルへ。


モノレールを降りて15秒で


101103鄒ス逕ー遨コ貂ッ竭?_convert_20101104204333


おお、テレビで見たよ、この光景。
それにしても人が多い。まだほとんど見物客だな、こりゃ。
ケ○サツも多い。幸い職務○問はされなかったけど。

お土産屋さんや食事するところはどこも行列。しばらくは
観光名所として賑わい続けるんでしょうね。

で、展望デッキへ。



101103鄒ス逕ー遨コ貂ッ竭「_convert_20101104204638




てかココから見える滑走路、着陸ばっかりで離陸の様子が見えない!
でも、1機着陸すると2分くらいで次の飛行機がジェット音けたたましく降りてくる。
すごいねぇ。空ってやっぱり混んでるんだな。


帰りは京急。タダでボールペンとかお水とか配ってたので
それが今日のお土産。


ウチに帰ったら疲れちゃったのでアップは今日。
なかなか面白い一日でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまにはお空もいいですね。

私も撮影するのは好きだけど、我が家の近所は関空だけど渡るだけでもかなり金額を取られるので最近は行っていませんなあ・・・
それも一眼レフを購入してから一回も行っていません。

Re: No title

>>リークンさん
毎度コメントありがとうございます。

確かに空港に行くには微妙に金額がかかりますね。
関空でしたらなおさらそうでしょうね。
私はカメラはコンデジですが、たまに写真を撮ると面白いですね。

たまのお空もいいもんです。今度は国内線ターミナルに行ってみたいですね。

No title

羽田懐かしいですわ。
社会人になった頃、最初の会社でよく国内出張に空を利用しました。
山形とか、全部日帰り命令というハードな組織でした・・・・(^_^;)

モノレールから15秒でゲートですか?
めちゃ近い位置に改築されているんですなぁ。すっかり変わっちゃったみたいで。

Re: No title

>>鉄道模型大好き人さん
毎度コメントありがとうございます。

自分も数年前、ありました。日帰り出張、しかも那覇!
さらに台風接近で帰れないかも… あの時は焦りました。

15秒でゲートというか、カウンターですね。
それでも従来よりは大幅に便利になっていると思います。
でも国際線ですからね、当分お世話にはならないかな?
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。