FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終わって…

今年の日本ダービーも無事終わりました。


馬券はペルーサのスタートの出遅れで終わりました(泣)。


それにしてもやや重に近い良馬場とはいえ、レースの上がりが33.4秒、勝ったエイシンフラッシュが32.7。2400mでこれですから、どの騎手も折り合いに苦労したことでしょう。

結果として皐月賞の3・4着馬のワンツーでした。世代上位の実力馬の決着でしたが、どうもしっくりいかないのはなぜでしょうか。戦前のヴィクトワールピサVsペルーサの位置づけがあまりに強くて、普段なら納得行く結果なのに、こう思ってしまうのでしょう。

それにしても2年連続で1番人気で勝てなかったI田騎手、大変だろうな…

ボクもめげてはいられません。最終の目黒記念、フェニコーンで一発逆転だぁ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

競馬は1回だけ京都競馬場に行ったことがあるけど凄い熱狂ぶりですね。
その時上司に勧められて馬券を買ったけど、選んだ馬がどうとかこうとか上司にいちゃもん付けられた記憶があります。
(ちなみにかすりもしませんでした)

競馬場って色々な設備がありますなあ・・・飲食店も豊富だし・・
馬を見るだけなら行ってもいいかなっと思っています。

Re: No title

>>リークンさん

あの広い馬場で一生懸命走る馬の姿、それを見て絶叫するのがたまらなく大好きで、
こちらの趣味もかれこれ20年近くになります(えっ、歳が合わないって?! そのあたりは深くツッコまないでください)。

競馬場って、結構いろんな施設があるんですよ。狂牛病騒ぎのときも吉○家の牛丼が食べられましたし、恐ろしいことにATMまであります。

模型がいっぱい買えるくらい寄付してますけど…

No title

テレビでチラッと見てたけど、何か連勝複式だったか(良く知らないので・・・・(^_^;))、凄い金額が付いてたけど!!!!←ダービーの感想書けよ~!!!!
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。