FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま~に掘り出し物。

ちょこちょこと秋葉原界隈を回っていると、そのうちいいこともあるようで…

ある模型店のジャンク品コーナー。
別に何かが欲しかったわけでもなく眺めていると、
目が合ってしまった4両のコたち。

ラウンドハウスの223系2500番台(関空・紀州路快速)タイプ

思わず店員さんに状態を見せてもらう。氏曰く、
「今日入荷したばかり。外箱がないのでジャンク扱いです」

確かに外箱はないが外観は問題ないみたい。避雷針などのパーツは
使われているみたいだけどどうせ取り付けるし、残もある。シールも未使用。

M車はちゃんと動く。先頭車の片方の尾灯が点灯しないが、たぶん接触不良。
ウチで整備してやればキチンと付くようになるだろう。

これだけ状態がよくて、お値段6500円也。
ついでに車両ケースを買っても、8000円でお釣りが来る。


早速我が家で先頭車を分解。やっぱり接触が悪かっただけでライトは元通り。
あとは車輪などを掃除してやって、よし、復活!


DSCF0326_convert_20101014201507.jpg


223系シリーズ。また増えちゃいました。これで関空快速のすれ違いができる!!
実車では225系が登場しましたが、やっぱりこっちのほうがええなぁ~

でも225系が模型で登場したら、間違いなく買うでしょうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!なんとも羨ましい。
こっちのほうではプレミヤが付いているのもあります。

私も1編成持っていますが余裕が無かったたため1編成だけでした。
地元なのに・・・・・

Re: No title

>>リークンさん
こんにちは! いつもコメントありがとうございます。

実は223系、このほかにも何編成か同時に持ち込まれたようで、
マイクロの0番台とか、KATOの2000番台など、
一瞬、魔法のカードで買い占め?!と思ってしまうほどでした。

こっちでも中古でもかなりのプレミアが付いていますので、
ホントに今回はいいものを見つけたと思います。
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。