FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色褪せない思ひ出。

今日は先日発売された鉄道コレクション・東急8500系のNゲージ化に着手しました。

DSCF0315_convert_20100910161819.jpg

DSCF0317_convert_20100910162046.jpg



その前にこの子の思い入れを少し。

遡ること二十数年。まだランドセルを背負っていた私は
東急全線で「スタンプラリー」が開催されるのを知り、参加しました。
その頃田園都市線や当時の新玉川線でバリバリ活躍していたのがこの子でした。

下町の東武沿線に住んでいた私が見る通勤型といえばセイジクリーム1色の8000系。
ステンレスのボディを輝かせ、爆音(騒音?)を響かせ走る姿に
カッコ良さと憧れを感じたものです。

あれからまさか毎日のように彼に出会うようになるとは思いも寄りませんでしたが、
今でも個人的には素晴らしい車両だと思っています。


既にGMからはキットや完成品が発売されていますが、比較的安価に(ペケポンかっ!)購入できるのと、
単に電車とバスの博物館に行ってみたかったので、今回彼を迎え入れることになりました。

10両編成にしたかったので4セット購入。帰りに動力やステッカーなど諸々つまんで(スカートだけゲットできず。どなたか在庫、分かりませんか?)、
日が経つこと6日(汗)、ようやく着手です。

が、調べるとややこしい。作りたい編成の条件として

①東武線にも直通可能な編成であること。
②ステッカーの都合上側面が3色LED表示であること。

ということから8627Fを選択したのですが、セットにないデハ8800を作るには
デハ8600の下回りをサハ8900に履かせるとか、デハ8500を作るために
同じ鉄コレの長電8500の屋根や下回りが必要とか、
そのほかにも妻面がやれなんだかんだ…

完成品のほうが早いじゃんか!

なんだか時間がかかりそう。
というわけでとりあえずさほど加工の必要がない3両だけ完成。

DSCF0320_convert_20100910162251.jpg

苦手のインレタじゃなくてステッカーなのでそれほど下手にはなっていないと思います。
行先は東武直通といいながら押上ゆきにしました。

あと7両。ゆっくりと楽しみたいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。