

ばたばた、歳末。

災害は 忘れたころに やってくる

昔の人はうまいこと言ったものです。

先日ウチの父親が突然大量吐血で救急車で搬送されました。
診断の結果は“出血性胃潰瘍”。
幸いにもガンとかではなく、年内には退院できそうなのですが、
70歳手前で大きな病気ひとつしなかった人ですから、大変驚きました。

父は「あんなに血を吐いても人間死なないもんだな」と他人事のようにのたまっていますが、
人間の生命力はたいしたものです。退院したらしばらくはのんびりしてほしいです。

そんなこんなでバタつきまして、モジュール作業はまったく進まず。
いや、板は探しているんです。ただ、在庫が無い。
仕方ないので年明けにも総本山仮店舗に初詣に行って手に入れます。

相変わらず言い訳がましいハッピーライフですが、
ひとつ来年もお付き合いくださいませ。
あっ、チーム押上もよろしく!

目覚めのコーヒーは、うまい。

おはようございます。

実は冬には強い私、最近まではワイシャツ1枚でもへっちゃらなくらいでした。
(周りからは見た目が寒いから表に出ないでくれと妙な心配されたり… あっ、デブではないですよ!)

ただここ1週間は上着が手放せません。昨日は雨の後気温が下がってさすがに参りました。
夕方、表の温度計を見たら4℃! 師走の訪れは寒い冬の訪れでもあったわけです。


さて、チーム押上は相変わらずのスローペース。バラスト撒布もトラブル発生でほとんど進まず、完成は10年コース? になりそうです(会長、副会長、HP更新お願いしま~す!)。ただ、この仲間、連帯感はなかなかのもので、今週末は忘年会。共通の趣味を持つもの同士、楽しみです。
そうそう、新メンバーも1名加入してパワーアップ! 現代っ子らしく、はっきりモノを言う姿勢に好感が持てます。

自分のモジュール進捗状況はというと… 板(KATOの20-007だったかな?)がなかなか見つからず苦労しています。通販はキライなので足で探しています。材料は相変わらずコツコツ集めているのですが、一気に組み立てといくのでしょうか?

さ、今日はお休み、板を探しに三千里…
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
