

模型弄り初め。

前のブログでリークンさんに

「ダイエット頑張ります!」

といっておきながら、早くも初二郎してしまったハッピーライフでございます。
(ちなみに千住大橋駅前店。店主のリリーさん、今年もよろしくね!)



さて、年末働いていると、年始は結構休みが多くなり、
今日は先月買っておいた鉄道コレクションの
東武7300系(旧塗装)を弄ってみることにしました。


といっても動力を付け替えて、パンタをくっつけて、
GMのステッカーがあったので前面に貼り付けて



DSCF0535_convert_20110108195857.jpg


こんな感じでございます。準急浅草ゆきです。もう2両にも同じような行き先表示を取り付けました。
準急表示だけは0.3mmのプラ板に貼り付けて切り抜いています。


私が子どもの頃は既にセイジクリーム塗装で、この時代は全く分からないのですが、
沿線住民なので、つい手が出てしまいました。
編成とかの知識も殆どないので、あとでゆっくり調べてナンバーとか幌とかつけていくことにします。

5700系と並べて走らせてみたいですね。

やっとあけおめ。

またまたブログ、ほったらかしにしてしまいましたが、本当に忙しかったんです!



言い訳から始まりました2011年ですが、今年も細く長くお付き合いくださいませ。




この年末年始も、31日までお仕事、1日からお仕事。
商売柄仕方ないのですが、結構楽しかったりするのです。


普段いる仕事場は、常に時間との戦いで、締切時間までに従業員が商品の加工、値付け、仕分けなど
完了するかの管理を行なっています。
歳末はとにかく物量がハンパなく、全ラインフル操業。


締め切りに間に合ったときの達成感は何物にも代えがたいものがあります。



で、31日は例年どおり店舗応援。年に唯一まじめに包丁を握ります。
こちらも戦場ですが、早朝からの作業でもうハイテンション!
そして自己満足の世界。


俺ってもしかして、刺身切るのうまくない?


夜まで切って、大声出して売り込んで、帰宅前のタクシー待ちで缶ビール。
ささやかながら、歳末の楽しみ。



年が明けて、2日と3日は箱根駅伝を見て(今年は母校が出ない…)、5日は金杯を外してorz…



充電完了! 今日からしっかりお仕事がんばります!!


今年は模型的には昨年から参加しているチーム押上

少しでも形になるようみんなでがんばります。

個人的にはダイエット。最近スーツや私服が結構キツく感じます。
体重を量ったら、生涯最高体重!!
かなりヤバイです。

ウチの母親が昨年大病を患ったのですが、今は毎朝ラジオ体操するほど元気になってます。
オイラも母ちゃんに付き合おうかな?



ちなみに「あけおめ」という言葉を流行らせたのって、
我らがもっちーだったの、知ってますか?!

プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
