

魅惑の小箱。

DSCF0268_convert_20100719154345.jpg

チョコチョコと買い集めていたコキたちとコンテナご一行様を
ひとまとめにしてみました。

コキは104・106・107。コンテナはつい最近発売されたものや
偶然見かけた日産の赤いヤツなどです。

ただカプラーを交換していたのですが足りなくなってしまったので
作業は追い追い…


ところで、車両ケースにこうやってまとめると、

DSCF0270_convert_20100719154812.jpg

こんなのが我が家に今20コくらい転がっています。
捨てるのも忍びないし、そうはいっても結局はジャマなんですよね。

皆さんどうしてます?


話はガラッと変わって、ああ夏休み。

DSCF0271_convert_20100719155227.jpg



今年はどこへ行こうかしら。

ひとつの時代が。

かつて「芦毛の怪物」といわれたオグリキャップが亡くなったそうな。


自分が競馬を始めたのがちょうどオグリが引退する少し前。
ゆえにすげぇ馬だと分かったのは引退した後だから、
一時期社会現象になるほどだったとはいえ
正直そんなに深い思い入れはない。

でも映像で振り返ると震え上がるほど強かった。

個人的にベストレースだったのが89年の毎日王冠というレース。
東京競馬場の長い直線、残り200mでメジロアルダンを競り落とし、
内で懸命に追いすがるイナリワンとの火の出るような叩きあい。
鼻面を並べてのゴールはわずかに外のオグリキャップ。
映像を探せる人には是非見てほしい。

これだけの闘志を持った競走馬はもう現れることはないだろう。

合掌…
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
