

一郎? 二郎? 三郎? 

今日は食べ物のお話をひとつ。

皆さんは「二郎」というラーメン、いや食べ物をご存知でしょうか?

東京を中心に広がっているこのラーメン屋。いわゆるとんこつ醤油味のラーメンなのですが、
普通のサイズでも通常の2倍はあろうかという麺の量、パンチのある脂ぎったスープ、
厚切りの煮豚、ドッサリ盛られたもやしとキャベツ。
そこににんにく野菜の増量背油醤油だれをお好みで追加することができます。

10数席のカウンターがあるだけの狭い店に、この味を求めて昼夜問わず行列をしています。どの人もそのブツをむさぼるように黙々と食べ、満足して帰っていきます。

私も含めた大概の人が、その圧倒的なボリュームと味のインパクトに

「もう二度と食うか!」

と半分は残して店を後にします。しかし暫く経つとまた無性に食べたくなり行列に並んでしまう。やがてその魅力に取り付かれて食べてしまうという変わった食べ物なのです。

詳細は「ラーメン二郎 PC店」をご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
さて私も何度か訪れているのですが、今日は港区にある「三田本店」を訪れました。
ここは二郎の発祥の地(正確には違うそうですが)で、創業者が自ら厨房に立ち
ラーメンを提供してくれる店です。

幸いにして外に並んでいるのは私を含めて5人。すぐに席に着くことができました。
出来上がり時に「ヤサイ」と追加をお願いしていよいよ着丼。
ホギホギ、ゴワゴワの麺に醤油だれの効いたスープ、分厚い豚。
どれをとっても今日はおいしい!
これだけたべられて600円は安い!慶応義塾大学のすぐ横、
これなら学生さんに愛されているのも納得です。

実はこの二郎、全部で直系のお店が三十数店舗あり、やっと2/3を回ることができました。
いつか全店制覇を目指したいのですが、最近おなかがちょっとヤバくなってきました




Sの魔力

DSCF0267_convert_20100619171908.jpg

というわけで、負けました。自分の忍耐力に敗れ去りました。

本当はスルーするつもりだった営団03系。

今日は所用で神奈川まで出掛けていました。
帰りにうずいてきたんです。

気づくとそこは秋葉原!
「今日は見るだけ…」と自分に言い聞かせつつ某模型屋Fへ。

山積みになった03系。シルバーの車体、懐かしきSマーク
そしてなんといっても我が地元車両


あっさり撃沈。


家に帰ってしばしうっとり。家族にバレていないから、まぁセーフか。
実際にはありえなかった東京メトロVer.と一緒に走らせてみよう!

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

うちの執事。

先週携帯電話を3年ぶりに(古っ!)買い換えました。
今流行りのiphoneには全く興味がない私。docomoのfシリーズ
(富士通のやつですね)が使い慣れているので今回もそれにしました。

色は白。汚れが目立つといわれますが、明るくていいので気に入っています。

さて、本題。iコンシェルというサービスがあって、羊の執事
(ダジャレらしい)がいろんな情報をメールで知らせてくれるというので
今回加入しました。


したらばこの執事、こまめに情報を送ってくれます。生活の情報や
スポーツ速報、料金のお知らせなどなど、かわいいヤツです。

が、鉄道の運行情報が一番多い。ひどいときには1時間で3~4通来る。
しかも普段使っていない路線ばっかり。中○線とか○央線とか中○快速線とか…

同じのばっかやんか!!

単に登録をやめちゃえばいいのだが、たまーに使うから解除できない。
ああ悲しきかな鉄の定め。

ヨ!

仕事中にちょっとだけ時間があったので某ジ○ーシンを覗いてみました。

そこでなんとも愛らしいヨ8000を発見。
するとこの子が話しかけてくるんです。


      お願い、おじちゃんのおそばに置・い・て・♪


つないであげる相手もいないのですが(ワムとか、トキあたりがいいのかなぁ)、我が家に迎え入れてあげることになりました。

で、DMが来ていたので10%オフ。しかも来店100ポイント進呈!ということで、実質278円で済んじゃいました。

もう少し仲間を増やしてあげたかったな。でも持って帰ったらまた会社で何言われるか分からないし…
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
