

二晩明けて、日が暮れて。

日本シリーズ、終わりました。
個人的には埼玉西武が沈んだ時点で終わっていたのですが…

もともと、今の読売は好きではない、むしろ嫌いだ。
でも、巨人は強くあってほしい。強い巨人を倒すのが面白いのだ。

昔の巨人は嫌いではなかった。80年代とか90年代前半くらいまでは西武もメチャメチャ強かったので、強い巨人をやっつけるのが痛快でたまらなかった。学校では授業中でも試合を見せてくれる先生がいたり、みんなで盛り上がった。それだけプロ野球は面白いものだった。

今はかなり違う。確かに巨人は今年も強かった。日本一になった事実は認める。でも生え抜きの選手が少ない。心から応援しようと思える選手がいない。あっちこっちから寄せ集めの力で勝っている印象がぬぐえない。
ドラフトもそう。1年待ってでもジャイアンツに入る意味があるのか。その1年を他のチームで戦おうとは思わなかったのか?わずか数年で他球団に放り出される選手もいるのに。

野球界の盟主を名乗るのは大いに結構。しかし偏りすぎていないか?もう少し選手層を平準化しないと本当につまらなくなってしまう。選手を集める側にも大いに考えてほしい。

そんな負け惜しみでした。

でも、他の球団ももっと頑張らないと。どこぞのモ○ゲーさんとか、赤ヘ○軍団とか。

獅子よ吠えろ!

全国の埼玉西武ライオンズファンのみなさま、いよいよ点灯しました!

2年ぶりのリーグ制覇へマジック8!!

今日は高山選手が大事な場面でよく打ってくれました。涌井投手の好投もさすがでした。
まだ残り11試合もあるので気は抜けませんが、この勢いで一気に行ってほしいですね。

できれば西武ドームで渡辺監督の胴上げが見たい!

そしてセリーグには阪神に優勝してもらいたい。

25年前の借りを返したい!!


今日はビールがひときわ旨い。
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
