

さらさら。

こんにちは。

最近、病院に通うことがあって、先生についでに血液検査もしてみようと言われ、
昨日検査結果を聞いてきました。

で、結果は…

 まったく異常ナシ! 
腎臓も肝機能も正常。
中性脂肪がちょっぴり高いようだがまあ問題なしとのこと。


不惑を直前に控え、俺、健康じゃん!


オヤジが死んでからなぜか飲む機会が増えました。もっぱらビール党なので、やれプリン体だの通風だの気にし始めていましたが、これでしばらくは大丈夫。

よし、今日も飲もう(爆)!

次は模型の話、できたらいいな。


気づいたら、1年ぶり。

すっかり忘れてました、パスワード。 

アクセスできず早一年。皆さん、アタシは生きてますよ。
明日はダービー。本命はイスラボニータ。
距離うんぬん言いますが、蛯名にはダービーを勝ってほしい。

模型はほとんどいじってません。
モジュールもすっかり埃をかぶり… いい加減進めなきゃ。

3月にはオヤジが亡くなりました。
ここまであっという間。毎日お線香をあげるのが日課になっています。

この1年はいろいろあったんですが、いずれまたお話しましょ。

テスト

山下食器株式会社

よろしくね!

やばい、出ちゃう!

何か書かないと広告が出ちゃうので、何か書きます。

このごろは、仕事に追われてあんまりプライベートは充実していません。
変化があったのは体重で、せっかく3キロ減ったのにまた1キロ増えて…

そんな生活サイクルですから、模型いじりも全く進捗せず、制作途中のモジュールも
バラスト撒きっぱなしで部屋の片隅でいじけています。

で、さらに残念なこと。
チーム押上の活動ですが、目標としていた2013年のJAM参加を見送ることといたしました。
理由はいくつかあるのですが、いきなり大舞台に飛び込む前に、きちんとした作品を作ってちょっとした運転会など実績を作ってから、ということで、参加目標を1年先送りすることにしました。
もちろんメンバーの情熱は衰えることもなく(ブログは放置ですが)、活動も全員社会人ですがこれまで以上に活発にしていこうと考えています。
1年で皆さんに見ていただいて恥ずかしくない作品を作り上げますので、よろしくお願いします!

nostalgia

気象情報によればスギ花粉の飛ぶ時期は今週くらいでちょうど折り返しとか。
週2回ドラッグストアでマスクを買い、毎日コンビニでのど飴を買い…
あまり嬉しくない習慣が続いています。
悪いことに気管支をやられてしまったようでここ2、3日は咳もあり苦しい。
桜も待ち遠しいのですが、花粉シーズンの終焉も心待ち。

さて、終焉といえば鉄道好きの皆さんならダイヤ改正ださよなら運転だ忙しい日々でしょう。
花粉がつらいのと出不精で私はそういったイベントには参加しませんが、
中でも東横線の渋谷駅が地下になる話題はTVニュースでも取り上げられて
写真を撮る人が絶えないとか。
東急線はいろいろトピックもあるようなので、今日は私の東急にまつわる
思い出話を少々。つまらない話ですがお付き合いください。


もう30年以上も前。セイジクリーム1色の、時には板張りの地味でオンボロな電車に揺られて
家族とともに降りる北千住駅。向かい側にはよく見る営団3000系とはまた違った輝きを放つ
ステンレスのボディ。「日比谷線直通」のサボも誇らしげに出発を待つ、東急7000系。
乗りたいのだけれど別のところに行くから出発だけ見せてと親におねだり。独特のモーター音も
軽やかにぐんぐんスピードをあげて坂を駆け上がって消えてゆく。
ある日運のいいことに7000系に乗る機会に恵まれる。ドアが閉まると

「このドアーは代官山駅では開きません」
えっ、ドアが開かないってどういうこと?不思議に思いながら長いトンネルの向こう側を思ったものです。


数年後、東急スタンプラリーのことを知る。思えば「乗り鉄」に目覚めた原点かもしれない。
小学生だったので、4日間かけて全線全駅を乗りつぶしてスタンプを集めた。全駅のスタンプを
集めると文鎮とかポスターとか、記憶があいまいだがプレゼントがもらえた。
スタンプ帳には売店とかの割引券が付いていて、駅の構内のお蕎麦屋さんとかで食べたりもした。
消え行く渋谷駅の構内には「キュート」というコーヒーショップがあって、そこで飲んだ
クリームソーダがおいしかったっけ。

そのころはまだ旧3000系列が現役。ステンレス1色のイメージだったのでつり掛けの緑の電車に
軽いカルチャーショックを覚えたのとともに、何だ東急にもボロいるじゃん、なんて子供心に
思ったりした。今思えば貴重な経験だが…


今でも深くはトンネルの向こうのことを知らない。毎日のように東急車を見るからありがたみも
少なくなった。でも日比谷線のホームに降り立っても子どもの頃のようなワクワク感は明日からは
得られないんだと思うとちょいと寂しい。今日の帰り際に見た案内掲示板の「菊名」の行き先が
もう見られなくなるのはやっぱり残念だ。

うるさいと揶揄されている8500系とかも、そのうち過去の思い出になるのか? なるのか??
プロフィール

ハッピーライフ!

Author:ハッピーライフ!
take it easy…O部Y雄元騎手の名言。
下手でも気楽にマイペースで。とあるサラリーマンの模型いじりと日常を綴ったブログです。
更新頻度はかな~り緩いですが、お付き合いくださればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
